初心者・ザ・ギャザリング

MTG初心者の初心者によるモダン関連多めのブログ

当ブログについて

初めまして、しんしろと申します。

 

早速ですが、当ブログは

MAGIC: THE GATHERING

(マジックザギャザリング、通称:MTG、ギャザ等)

について取り上げていきます。

 

-----------------------<MAGIC:THE GATHERINGとは>----------------------------------

・1993年に発売された、世界初の「“トレーディング”カードゲーム」

 (今年でなんと25周年!きゃ〇ーぱm(略)と同い年らしいです)

 

・”マナ”を用いて”呪文”や”クリーチャー”を繰り出し、相手のライフを0点にするゲーム

 (カードの数だけ戦略がある、攻めるも守るもなんでもアリ!)

 

・日本だけでなく、世界各国で大人気

 (発祥は米国、毎年世界中で賞金制の大会やってます!)

 

・美麗なイラスト

 (カードを集めて眺めてるだけでも楽しいですよ!)

 

・カードデザインと密接に関わるストーリー

 (現在は公式サイトでストーリーの配信を行っています)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

…というように、MAGIC:THE GATHERING(以下、MTG)は

非常に魅力溢れるゲームであり、この魅力を誰かと分かち合いたくて

当ブログを開設した次第です。

 

 

…とは言ったものの、実は私も初心者の身となりますので(実働は1年ちょっと)

初心者目線で有益になる記事を書いていければいいなぁ…なんて思ったり。

 

(し・ω・)<流行の話題や海外記事の翻訳は先駆者様がいるのでね…(心の声

 

 

という訳で(?)ゆるゆると更新していく所存ですので、

これから何卒よろしくお願いいたします。

 

                                  しんしろ