初心者・ザ・ギャザリング

MTG初心者の初心者によるモダン関連多めのブログ

モダン備忘録(2/17 レッツ5モダン)

どもども(´・(エ)・`)

記憶のあるうちに今日の備忘録。

 

晴れる屋TC レッツ5モダン

1-4

 

1かいかてたよ!うれしい(´・(エ)・`)

---------------------------------------------------------------------------------------------

・バーン ××

R1

2t目に王笏⇒稲妻のらせん刻印 (これはもろたやろ すまんな^^)

 

5t目 まけ   え?

 

ひでえガバプレイしてあっさり焼かれました。

 

R2

僧院の速槍焼こうとするものの対応されて止められず死。

裂け目の稲妻→戦闘開始→相手稲妻→こっち稲妻→相手らせん

お相手「火力なら裂け目の稲妻に対応したほうが良かったですね」

なるほどなるほど勉強になります

 

・グリクシスシャドウ 〇〇

R1

こっちライフ17 トラフトのみ 手札4くらい

相手5 死の影8/8とアンコウ   手札5くらい

 

相手パンチを悩んでスルー

 

激闘はやめて激闘はやめてお願いなんでもするから

 

…何点ですか?

 

……13点でOK?ターン終わりです?

 

助かったぁ~^

返しでトラフトパンチ

 

R2

トラフト君迫真の単騎駆けでgg

 

・URコン ×〇×

R1

ごめんトリマリしたことしかおぼえてない(´・(エ)・`)

 

R2

呪文捕らえ、差し戻しでテンポ取りながらトラフト君と稲妻で削りきる

かなり理想的な回り方ですた

 

R3

新ラル着地→ヒィヒィ言いながら1体目処理するも2体目登場でおしまい

「破棄者はあんまり刺さらないので他のサイドの方が良かったかもです」

「払拭とか軽蔑的な一撃があるといいかもです」

なるほどなるほど勉強になります軽蔑的な一撃入れ忘れたよコノヤロウ(´・(エ)・`)

 

・イゼットフェニックス ××

R1 お相手尖塔断の運河セット (おっストームか?)

返し2t目に王笏→差し戻し刻印でドヤるも、その返しで紅蓮術師の昇天

差し戻し打ってもコピー残るじゃないですかやだー!!

 

あとはドレイク、フェニックスで圧殺されgg

 

R2

血染めの月置かれて悶絶するも相手ライフ残り3

トップ3点火力で勝ちチャンス

 

なんかきて!

稲妻のらせんキタ!!

白マナでねええええ!!!(島1特殊土地3)

(´・(エ)・`)次ターン焼かれてgg

 

ちなみに次トップボルトでした かなしい

 

R5

バントスピリット ××

 

R1

呪文捕らえを捕らえたり捕らえられたりしてるうちにまけ

 

R2

なにもおぼえてないけどまけ

------------------------------------------------------------------------------------

 

久々のイベントは1-4で惨敗

けどマッチ後にお相手さんに色々教えて頂いて大変勉強になりました(´`*)

 

メモ

プテラマンダー

・思考掃き

・払拭

・なんかいい感じに強いpw

 (ギデ、神チャンドラ、遍歴ペス?)

 

次は勝つぞ(ノ°ω°)ノ

 

おわり