初心者・ザ・ギャザリング

MTG初心者の初心者によるモダン関連多めのブログ

モダン備忘録(デッキレシピ)

半年もこのブログ放置しておりました。

三日坊主なのが良くわかるね!毎日更新してる人はすげぇや!

 

気を取り直して、最近組んだモダンのデッキの備忘録をば

 

【トリコセプター】

《メイン:60枚》

<クリーチャー>

ヴリンの神童、ジェイス 2

呪文捕らえ 4

聖トラフトの霊 2

稲妻の天使 1

 

 

<スペル>

稲妻 3

流刑への道 3

選択 3

稲妻のらせん 3

差し戻し 4

任務説明 2

ボロスの魔除け 1

残響する真実 1

削剥 1

 

謎めいた命令 3

 

アーティファクト

等時の王笏 3

 

溢れかえる岸辺 4

乾燥台地 2

吹きさらしの荒野 2

霧深い雨林 1

蒸気孔 3

神聖なる泉 2

聖なる鋳造所 2

氷河の城塞 1

シヴの浅瀬 1

廃墟の地 1

島 3

平地 1

山 1

 

《サイドボード》

減衰球 2

氷の中の存在 2

安らかなる眠り 2

石のような静寂 1

神々の憤怒 2

損耗&摩耗 2

軽蔑的な一撃 1

ファイレクシアの破棄者 1

儀礼的拒否 1

沈黙 1 

 

 

「なんで緑マナ無いのに緑フェッチなの?」

「沸騰する小湖じゃないの?」

 

高いんだよ!買えるか!!針ケアで散らしてるだけだから(適当

 

【どんなデッキ?】

ミラディンで登場したアーティファクト”等時の王笏”を楽しく使うデッキ。

f:id:shinshiro0929:20190217225932j:plain

◆戦場に出た際に、手札からマナコスト2以下のインスタントを1枚追放(刻印)し、

 2マナタップで刻印したカードを唱えることができる。

 王笏が場に残り続ける限り、追放したカードは刻印されたままの為、

 毎ターン唱えることが可能。

 

・スペルは軽量火力、除去とカウンターがメインで大多数が王笏に刻印可

 (唯一刻印できない謎めいた命令も、ジェイスと任務説明で使いまわす)

 

・トラフト、稲妻の天使を展開し、火力でサポートしながら削りきる

f:id:shinshiro0929:20190217231419j:plain

・飛行、速攻、警戒 うつくしい。

 

f:id:shinshiro0929:20190217231121j:plain

なんでこいつ呪禁もってんの。害悪。

某殿堂入りのお方曰く「なんで刷っちゃったのか分からない。」

 

一般的なジェスカイコンとスピリットを足して3で割ったようなデッキです。

デッキパワー落ちてるとか言わないで分かってるから

 

しばらくはこのデッキを回していこうと思います。

アドバイス等頂けますと泣いて喜びます。

 

ノシ